【「高齢者のダンス・セラピー」講義と実技をライブ配信!】

当社で主催する5月30日のワークショップが、政府の緊急事態宣言の延長により、中止となりました。

昨年の日本ダンス・セラピー協会の学術研究大会が、台風19号の影響で中止となったため、そこで発表予定をしていた講演「ダンス・セラピーと被災者支援」が見送られ、その内容を盛り込んだワークショップでした。
また、当社のダンス・セラピーチーム気生根の得意とする「高齢者のダンス・セラピー」も含んでおり、ダンス・セラピーを体験したい方向けのファンタジー・セラピーも盛り込んだ8時間に及ぶワークショップの企画でした。
コロナウイルスにより中止となり、無念が募ります。

そこで、5月21日と30日に「高齢者のダンス・セラピー」の講義と実践の一部をフェイスブックのライブ配信機能を使用して行いたいと思います。

講師は代表の貴船が務めさせていただきます。

通常、私達が行っている養成コースは、3時間が12回で前期が終了しますが、3時間のライブ配信にそのエッセンスを盛り込みます。向かい合っての実技指導や実践の創作はできませんが、それを知るだけでも得るものは有ると思います。
通常3時間で7500円ですが、今回はライブ配信なので、資料を一部付けて特別料金としています。
質問は、ライブ配信のフェイスブックグループ内で投稿していただき、コメントを返す形で行います。
・高齢者分野でダンス活動したい方
・ご自身のダンス・セラピーに活用したい方
・高齢者介護などのお仕事でアクティビティに活用したい方
・コロナによる自粛期間にダンス・セラピーを学んでみたい方
・昨年中止になった学術研究大会に参加できなかった方

など、是非ご参加下さい。

また、当社の養成コースは、現在関東でしか行っていないため、遠方の方でも参加できる魅力があります。
関東での受講が難しい方は、この機会に是非お申込み下さい。

【ライブ配信講座日時】
5月21日(木曜日)13:30〜16:30(途中休憩あり)
5月30日(土曜日)13:30〜16:30(途中休憩あり)
※どちらか一方を選択。
内容は同じです。

【緊急事態宣言対応特別受講代金】
①一般 4000円
②既にチーム講座の前期を終了している方 2000円
③学生の方 3000円

【参加方法】
※フェイスブック配信をするため、フェイスブックへの登録が必要です。

・イベントページの参加予定をクリック

https://facebook.com/

・こちらから詳細と共に入金先などをメッセンジャーを通じてご案内。
この際に、下記事項をメッセージの返信をして下さい。
①お名前と年齢
②振込をされる名義人の名前
③職業、及び学生の場合は学校名と学部名
④5月21日か30日の一方を選択

5月21日参加希望の方は5月18日迄に指定口座に入金。5月30日参加希望の方は5月28日迄に入金。

入金確認後にライブ配信グループに、こちらからお誘いします。

当日は13:00頃よりライブ配信グループに入室可能。
このグループ内に、資料を添付掲載予定。

受講中及び、受講後にグループページに質問など記載。
チームメンバーから、コメントアンサーがあります。

終了。

【講師プロフィール】
1992年から96年にかけて、ライス・ファクトリー・ダンサーズを主催。
東京芸術劇場などで、多数の作品を発表。
1986年からナチュレモーションの名前で行っていたダンス・セラピーを本格的に学びはじめる。
日本ダンス・セラピー協会認定ダンスセラピスト、元理事。
2009年頃より、演劇関係の振付などをはじめ、在日京劇団の新潮劇員の研修生としても活動をしている。
2013年にダンス・セラピーチーム気生根を立ち上げる。
2017年株式会社ダンス&コミュニケーション代表取締役となる。
他に、児童指導員、社会福祉士、介護支援専門員の資格を有する。