~高齢者介護に向き合う「あなた」も癒される~ (チーム気生根方式)高齢者のダンスセラピー

在宅でも、施設でも、地域でも、介護や介護予防に携わる方々は、高齢者の心や体に寄り添いたいと願っているはずです。
しかし時間に追われて、行うべき介護そのものに手一杯な現実に悩むことはないでしょうか?
学校や講習会では「高齢者の心に寄り添う」と教えられたが、寄り添う具体的な方法までは教えてはもらえず、実際の現場で四苦八苦している姿も良く見かけます。
チーム気生根のダンスセラピーは、老人ホームをはじめとする現場で月間トータル1700人ほどの高齢者が利用しており、定期的に行われるダンスセラピーの時間を待っておられます。
身体を動かすアクティビティですが、筋力アップを目指したものではありません。
高齢者が今いるその場所で、できるだけ気分よく生活していただけるためのスムーズな心と体をはぐくむ時間です。
全6回でその方法を学んでいきますが、基本となる「ダンスセラピー」について知るのが初回と2回目です。
あなたもこの学びの場で時間を共にしませんか?
この方法を学び高齢者に関わる時、癒されるのはあなた自身かもしれません。
【日程】2018年4月22日(日)~9月23日(日) 10:00~17:00
※毎月第4 日曜日 開講
【会場】渋谷区内(詳細お申込み後にご案内いたします)
【募集人数】6名~10名(開講最小人数あり)
【受講料】 15,000円/回 (別途500円程度の配布資料代金あり。)
※6回分を一括払いの場合、割引があります。お問合せください。
また、開催一月前までにお申し込みの方には、早期特典として別途申し受ける配布
資料代金はいただきません。
【申込期限】2018年4月14日
【主催】株式会社ダンス&コミュニケーション
※日本ダンスセラピー協会主催ではありませんので、協会へのお問い合わせはご遠慮ください。
【お問い合わせ・申込み】
株式会社ダンス&コミュニケーション
ダンスセラピーチーム気生根
講座担当:渡辺
Mail: info@kifunedmt.net 又は watanabe@kifunedmt.net
HP:http://kifunedmt.net/