【チーム気生根(きふね)主催 ダンスセラピーワークショップ】

ダンスセラピーってなに?  実際に体験してみませんか?

私たちダンスセラピーチーム気生根(きふね)では現在、主に高齢者施設にて月に約100回以上のダンスセラピーを実施し、動きと音楽やリズムを通じて心身共に元気になれるお手伝いをさせていただいております。
最近では、障がい者のダンスセラピーにも力を入れており、ダンスセラピーの持つ言葉のないコミュニケーションの力で、海外からもたくさんの方がお見えになる2020年パラリンピックまでを応援していきたいと考えております。

とはいえ、ダンスセラピーを体験したことがない方がほとんどではないでしょうか。
そこで、皆様に以下の日程でワークショップを行い、体験していただこうと思いました。

今回は一般的なダンスセラピー技法を解説しながら体験いただく日と、高齢者に対するチーム気生根式ダンスセラピーのアプローチを実施する日に分かれております。高齢者の参加も可能です。
急な日程ではございますが、ぜひお気軽にご参加ください。

●日程・内容
(1)1月27日(土)18:00~20:00
内容/一般的なダンスセラピーの技法を解説しながら体験。
講師:チーム代表:貴船惠子
(2)  28日(日)10:00~12:00
内容/チーム気生根式、高齢者向けダンスセラピー体験。
講師:チームセラピスト:橋本宏
※1・2の内容は異なります。
●費用
3,000円/回

●場所/渋谷区内
(お申込み時に詳細をご案内いたします。渋谷・新宿・代々木より徒歩圏内)

●申込・問い合わせ
株式会社ダンスアンドコミュニケーション
ダンスセラピーチーム気生根
担当:渡辺
Mail: info@kifunedmt.net
または watanabe@kifunedmt.net
URL: http://kifunedmt.net/about.html

※なお、この企画は日本ダンスセラピー協会が主催するものではありません。
申込み問い合わせ先にご注意下さい。