チーム気生根 ダンス講習会vol.3のご案内

チーム気生根では、ダンスセラピーに様々なジャンルのダンスを活用できるように、メンバーの主催によるダンス講習会を定期的に開催しております。今回の講師は、チーム1期生の加藤道行が担当いたします。

内容/介護施設にて認知症の方との即興的ダンスの可能性について、講師担当(加藤)オリジナルである即興的に自由に踊るダンスへの試みを、講座参加者と共に実際に身体を動かしながらディスカッションいたします。

●このような方にオススメです/
1、介護施設でのアクティビティに関心のある方(ダンス経験なしでもOK)
2、介護専門職ではないが、ダンスを介護に活かしたい方 等などなど。

ーチーム気生根 ダンス講習会ー

【テーマ】
認知症だけどフリーダンス踊っちゃう?

【内容】
長い人生においてダンスの経験がなく、認知症の不安を抱えている方々が笑顔で楽しく自由に踊る時間を過ごしていただくためのアプロ―チについて呼吸・声・動き・笑い・崩しというキーワードから考えていきます。

【日時】
4月1日(土)19:15〜20:45

【場所】
渋谷駅新南口より5分
※受講者には、場所の詳細をメールにてお伝え致します。
【募集定員】5名程度

【参加料】
1000円
参加当日にお支払いください。
※今回の料金設定は、ディスカッションでご意見等いただくため、通常の講座より特別に安い料金設定となっております。

【申込方法】
下記メールアドレスに必要事項ご記入の上お申し込みください。
info@kifunedmt.net
チーム気生根

※記載内容
件名4月1日講座申し込み
名前(フリガナ)
性別
年齢

【その他】
※キャンセルの場合は、なるべく早くご連絡ください。3日前からのキャンセル料は全額負担となります。
動きやすい衣服でお願いします。
補給水分を持参して下さい。
シューズの指定はありません。(素足可能)
ダンスの体験は、必要ありません。
イベントの参加表明だけでは、申し込み手続きとなりませんので、必ず上記アドレスよりお申込みください。

【講師】
チーム気生根1期生
介護施設スタッフであり舞踏家。舞踏を 大野一雄、慶人に師事。
チーム気生根のメソッドで介護施設でダンスセラピーを行う他、しょうがい者施設等で独自のダンスワークを展開している。