新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
2013年に結成され、まだまだ駆け出しのチームではありますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も昨年以上にたくさんの事があるはずと思うと、ワクワクしております。

昨年は、気が付けば月間100回ほどのダンスセラピーセッションを行っておりました。

また、ダンスセラピー以外にダンスイベントの依頼も増えてまいりました。

ダンスセラピーは、高齢者向けの割合が多く、これもひとえにセッションに参加下さる皆様、クライアント企業様及び関係者の皆様のご支援あってこそと、心より感謝しております。

今年はこの様な事に取り組みます。

1.チームダンスセラピストが各種ダンスを勉強する際に、チームメンバー以外でも安価にて受講いただける様にいたします。人数制限がありますが、担当講師より、こちらでお知らせいたします。
今年は社交ダンスとコンテンポラリーが主です。

2.一般の方が、試しにダンスセラピーを安価に体験できる機会を、年に4回ほど持ちます。こちらでお知らせいたします。

3.2020年のパラリンピックまでには、障害者も健常者も共に踊れるチームのノウハウを深めます。

4.高齢者向けには、嚥下機能にもターゲットを当てたノウハウを深めます。

5.皆様も笑顔になれる様な事、もっともっと考えていきます!

皆様の2017年が、ご自分らしく、のびのびと過ごせる一年であります様に。

※私たちの活動拠点は関東ですが、それ以外の地域でダンスセラピーを体験したい場合、日本ダンスセラピー協会の地域支援事業があります。
申請いただき申請が通れば、助成金で認定ダンスセラピストが皆様の地域でダンスセラピーを行う事ができます、
詳細は日本ダンスセラピー協会のホームページをご覧くださいませ。